第15回岡山県知事杯児童英語表現発表大会

2022年3月6日(日曜日)に実施予定です。

詳細はHPでお知らせします。

 

第14回岡山県知事杯児童英語表現発表大会(2021年3月21日)

​無事、終了いたしました。ありがとうございました。

第14回岡山県知事杯児童英語表現発表大会

日時   2021年3月21日(日)

     9:20  受付開始

     10:00 開会

     9:50までに検温、健康調査票の確認、受付をすませて下さい。

場所   ピュアリティ まきび

​      (岡山市北区下石井2-6-41 2F 孔雀の間)

     岡山駅から700m、徒歩7分

     駐車場あり、駐車できた場合は無料。先着順

対象   岡山県内の小学校に在籍する4~6年生 マスク着用

     なお、感染拡大予防のため保護者等は入場は検討中です

感染予防対策 

     当日および10日前からの健康調査票を提出してください。

     発熱、咳、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、胃腸症状等がある場合

入場後でも退出をお願いします。

     施設入口および会場入口で検温、アルコール消毒を行っていただきます。会場はコロナ対策として150名の定員を100名までにして使用します。

コロナ感染拡大で中止する場合があります。ご了承ください。

  その場合、HPでの周知と申し込み校へのメールでお知らせします。

密集を避けるため、数回に分けて実施することを検討中です。

審査員  大学教員など英語の専門家の方5名にお願いする予定です。

​入賞   総合点 上位3位まで表彰、10位まで入賞

申し込み 各小学校でとりまとめてメールで申し込んでください。

     各校3名まで、計40名までの先着順とします。

     申し込みされたら、健康チェック票を添付でお送りします。

申込期間 2021年2月8日(月)10:00~2月12日(金)です。

     40名に達した時点で打ちきります。ご了承ください。

15時頃には終了する見込みです。会場内での飲食はできません。

 

申し込み先;大会実行事務局までメールで申し込んでください。

 info@okayama-jaces.org

このアドレスは学校からのまとめての申し込み用です。個々の保護者の方などからのお問い合わせなどにはお答えできません。ご了承ください。​

件名は【県知事杯2021申し込み】〇〇小学校何名 とし

1、ご担当の先生のお名前と連絡先、メールアドレスなど

2、参加希望者数   名

3、児童名(ふりがな)と学年および当日現在の年齢、発表課題名

を明記してください。

申し込みメールを受信したら、数日中に確認メールをお送りします。

入賞した場合、新聞、テレビ等に映像、名前、学校名、学年が記載されることについてあらかじめ本人、保護者の方に了解しておいてもらってください。当日現在の年齢は入賞した場合にメディアからの取材で求められるためです。

発表 下記の5つの課題の中から一つを選び、3分間以内に暗唱・発表します。

華美な服装や小道具の使用などの演出はしないでください。

 

2021年県知事杯 暗唱文は5種類あります。

​​ テキストは「課題文(暗唱)」をご覧ください。

1、 かぐや姫 (315 words)

2、 桃太郎 (320 words)

3、 鶴の恩返し (313 words)

4、 舌切りすずめ (316 words)

5、 浦島太郎 (315 words)