第14回岡山県知事杯児童英語表現発表大会

日時   2020年3月22日(日)

     9:00受付開始

     9:30開会

     必ず、9:30までに受付をすませて下さい。

場所   山陽新聞社さん太ホール

​      (岡山市北区柳町2-1-1 山陽新聞社本社ビル1F)

     駐車場はありません。

対象   岡山県内の小学校に在籍する4~6年生

審査員  大学教員など英語の専門家の方5名にお願いする予定です。

​入賞   総合点 上位3位まで表彰、10位まで入賞

申し込み 各小学校でとりまとめてメールで申し込んでください。

     各校5名まで、計40名までの先着順とします。

申込期間 2020年1月27日(月)~2月14日(金)です。

     40名に達した時点で打ちきります。ご了承ください。

15時頃には終了する見込みです。ホール内での飲食はできません。

 

申し込み先;大会実行事務局までメールで申し込んでください。

info@okayama-jaces.org

このアドレスは学校からのまとめての申し込み用です。個々の保護者の方などからのお問い合わせなどにはお答えできません。ご了承ください。​

また、後援団体への問い合わせなどもご迷惑をおかけすることになるのでしないでください。よろしくお願いいたします。

件名は【県知事杯2020申し込み】〇〇小学校何名 とし

1、ご担当の先生のお名前と連絡先、メールアドレスなど

2、参加希望者数   名

3、児童名(ふりがな)と学年および当日現在の年齢、発表課題名

を明記してください。

申し込みメールを受信したら、数日中に確認メールをお送りします。

入賞した場合、新聞、テレビ等に映像、名前、学校名、学年が記載されることについてあらかじめ本人、保護者の方に了解しておいてもらってください。当日現在の年齢は入賞した場合にメディアからの取材で求められるもので、年齢制限があるわけではありません。

発表 下記の5つの課題の中から一つを選び、3分間以内に暗唱・発表します。

華美な服装や小道具の使用などの演出はしないでください。

当大会は、岡山県、岡山県教育委員会、山陽新聞社、RSK山陽放送、TSCテレビせとうちの後援をいただいています。

 

2020年県知事杯 暗唱文は5種類あります。

​ テキストは「課題文(暗唱)」をご覧ください。

1、 かぐや姫 (315 words)

2、 桃太郎 (320 words)

3、 鶴の恩返し (313 words)

4、 舌切りすずめ (316 words)

5、 浦島太郎 (315 words)